わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

15歳と219日

木曜日の早朝、ようやく大好きASローマの試合も再開しました。

 


吉田麻也擁するサンプドリア戦。

 


エース、ジェコの2ゴールで勝利🙆‍♀️

 


マークに付いていた吉田麻也がどうしようもないくらいスーパーな2ゴールでした⚽️⚽️

 


吉田麻也は前節のルカクに続いて2試合連続で相手CFに苦戦していて。

 


吉田麻也が苦戦するなんて、セリエAもまだまだ捨てたもんじゃ無いかな!

 

 

朝6時過ぎ、ローマの勝利を見届けレアルマドリードvsマジョルカを。

 


少ない時間しか観てないけど、久保建英はやっぱり凄かった👀

 


久保くん凄いなーと観ていたら、マジョルカの選手交代。

 


実況「ここで注目のルカ・ロメロが入ります。15歳。」

 


!?

 


15歳でまだ中3やん!6年生のみんなと3つしか変わらんやん!

 


そんな選手おらんやろ…って思ったけど、久保くんも15歳でプロデビューしたし、福岡にも森本貴幸という元怪物がおった。

 


にしても15歳でリーガデビュー、しかもレアルマドリード戦とかいう選手はいないでしょう。

 

 

f:id:cucchiaio58:20200625233448j:image

 


これから少し注目して、将来ビッグスターになった時、俺はあの頃から注目しとった!て言えるようにしとこ。