わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

ピッチで自立する為に

スポンサーリンク

梅雨空だけど

 

降ったり止んだり

 

今日は何とか大雨に当たらず

 

ギリギリできました^_^

 

天気予報は難しい😭

 

百道で西新さんとトレーニングマッチして頂きました。

 

5年生に今日は守備のハナシ

 

分からなくても良いから

 

はてなマークを頭の上につけてても良いから

 

この人は何を言おうとしてるんだろう?

 

っていうアンテナだけは張っててね。

 

基本(セオリー)が分かれば、

 

そこから何が原因で問題が起きたのか?って

 

考えられるようになるだろうから

 

将来的に、ゲーム中の改善を

 

自分たちで考えられるようになる為には

 

まずは徹底して基礎なのかなぁ〜と

 

思ってます😄

 

チクショー

うるせーなって思ってもらえるよう

 

やかましく言うことも必要

 

今の6年生も今は自分達で喋りながらうるさく試合してるけど

 

5年の最初は静かだったんだぞ😄

 

あっ🤭でも6年キーパー2人は今も昔もうるさく試合してたなぁ〜笑

 

後ろの声は神の声📣

 

頑張れ👍

 

f:id:wakabafc:20200614231428j:image


f:id:wakabafc:20200614225901j:image

 

ラリーガなんかウイイレのゲーム見てるみたい笑
f:id:wakabafc:20200614225910j:image