わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

スコップとトイレットペーパー

スポンサーリンク

ある大手コンビニチェーンのトイレ使用禁止

 

これは俺にとってはヤバい!

 

他のチェーンが後に続きませんように

 

まさか「スコップとトイレットペーパーは持ち歩くことがマナーです」って時代が来るとは。。。

 

営業してる会社もお店もある

 

営業できなくなったり制限をかけられた業種もある

 

公園の駐車場閉鎖???

 

海辺の駐車場も閉鎖

 

登山はやめて

 

これは良くてこれはダメの基準がわからん

 

インターハイも全中も中止

 

他の全国大会もこれから次々に中止になるだろうし

 

大学4年生、高校3年生、中学3年生、小学6年生の選手たちのことを思うと悲しすぎる

 

 

 

「命が大事」

 

それは知ってる

 

でも、まだオリンピックやろうとしてる

 

本気か?

 

なんだ?これ

 

オリンピックに懸けてた選手もいるかもだけど、多くはプロだろうし、世界選手権なんてのもあるはずだし

 

もしできる環境になった時に、オリンピックよりも、全国大会に向けた挑戦さえできなかった選手たちが熱くなれる大会をやってあげたら良いのに

 

オリンピックみたいにお金もかからん

 

施設は立派なのがたくさんできてる

 

オリンピック選手じゃないけど、開催都市の人たちは温かく迎えてあげてほしい

 

残ったお金はコロナ対策の方に回せんのかな?

 

医療に回すとか

 

コロナで立ち行かなくなった人、ギリギリで踏ん張ってる人

 

リスクのある中で、命を張って仕事をしてる人

 

そこに少しでも回せんかな

 

頭良い人たちから経済がとか、損失がとか怒られそうやけど

 

考えてもその辺は俺にはわからん

 

 

 

トイレ使用禁止のコンビニチェーンにお願い

 

せめて、自分の命を張って仕事してる人が仕事帰りに我慢できなくなった時ぐらいトイレ貸してあげて!

 

俺はスコップとトイレットペーパー持って出かける