わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2/11U-11リーグ2部「人間万事塞翁が馬」

スポンサーリンク

「人間万事塞翁が馬」

人生における幸不幸は予測しがたいということ。 幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。

 

人生における不幸の時は覇者・塞翁が馬で助けに来てくれる。

という意味ではないらしい

 

前期の1部リーグではまだまだ力不足で2部に降格してしまった

 

夏・秋と努力を重ねて新人戦

県大会では初戦で強豪を破るも次で躓く

 

県大会直後に自信を持って、優勝目指して臨んだ2部での後期リーグだったけど、初日に2連敗と躓いてしまい、尻上がりに調子を上げながら最終節を2点差以上で3位という位置まできた

 

最終節では終始ボールを握り、ゴールに迫るたくさんのアイデアも見せてくれて4点差の勝ち

日々のトレーニングでの成果を見せてくれた

 

「良くがんばった!」と言いたいところだけど

人間万事塞翁が馬

 

次は1ヶ月後の入替戦に向けて

その試合に懸けてどれだけ直向きにやれるか

常に自問自答しながら

トレーニングでもピッチの外でも

やれることはやり尽くして試合に臨もう

 

試合の前に

「困った時は覇者・塞翁が助けてくれるよ」

って言えるぐらいやり切ろう 笑笑

まあ、出来たら助けてもらわなくても大丈夫って試合ににしたいけど

f:id:kumaradona:20200212114217j:image

f:id:kumaradona:20200212114228j:image

f:id:kumaradona:20200212114237j:image