わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2/9(日)VAMOSフェスティバル2日目

スポンサーリンク

バモフェス2日目

 

U-12、U-10共に今日は決勝トーナメント

f:id:kumaradona:20200210094441j:image

f:id:kumaradona:20200210094452j:image

f:id:kumaradona:20200210094503j:image

f:id:kumaradona:20200210094642j:image

 

U-12の1回戦は今年度の岡山県チャンピオンとの対戦

 

U-10の1回戦は今年度の山口県チャンピオンとの対戦

 

今日も鍛えてもらいました!!!

 

U-12は岡山チャンピオン相手に「どんな風に剥がされるか?」を体感するためにフルでプレス

 

5年生7人がピッチに立つ中で、技術もスピードもパワーも体格も2回り位上の相手に果敢に挑み、野に放たれた犬のように走り回りましたが、しっかり剥がされました

 

途中6年生をピッチに入れていくも、しっかり追加点を奪われ6失点

 

全力で追いかけ回してみて、「こんな風にやられるんだ」ってのを体感できたのは今後に活かせる良い経験となるんじゃないかな

 

その後の試合もキッチリとボコられ、少々凹んだ選手もいるかもしれないけど、この経験を活かすも殺すも自分たち次第!

f:id:kumaradona:20200209225039j:image

f:id:kumaradona:20200209225049j:image

 

U-10はチャンスを決めきれずに苦しんだ

 

あれだけ外せば0-1になるよね。。ってサッカーあるある

 

単純に技術の問題もあるし、メンタルの問題もあるだろうし、何よりもニヤッとしながらキッチリ得点する余裕が欲しい!

 

2、3試合目は大量得点できたけど、拮抗したゲームのチャンスをしっかり決めたいね!

 

今日はGKとして出たハルマの令和ポーズ

 

これも足が逆やね!笑笑

f:id:kumaradona:20200209225432j:image

 

山口まで日帰り2日目でU-12もU-10も体が重そうだったけど、そんな中でこそ鍛えられる何かがあると思う

 

言葉にしにくいけど

 

そんな、楽しくも鍛えてもらえる機会をお世話いただいたSC VAMOSの皆さん

 

2日間ありがとうございました!

 

また、快く選手を送り出していただいた保護者の皆さん

 

遠くまで応援に来ていただいた保護者の皆さん

 

ありがとうございました!