わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

U-9 トレーニングマッチ

スポンサーリンク

まだ雪が降ってないけど、2月に入ってました。

 

 

ずっと不安定な天気が続いていましたが、、週末は久々の晴れ☀️

 

 

日曜日は3年生で大井中央公園へ。

 

 

遊ぶついでに試合を……

 

 

いや、来年度4年生へ向けてのトレーニングマッチを9人で4試合⚽️

 

 

なかなかポジショニングに苦戦。。

 

 

トータルフットボールばりに、個々がポジションチェンジを繰り返し、スペースを作ったり入ったり。

 

 

その動きに意味は無いんやろうけど。

 

 

全員攻撃全員守備を突き詰め過ぎて、攻める人が居ない、守る人が居ない。

 

 

ただ、指摘されるとそこそこ出来るようになったり。

 

 

もっと試合をこなせば自分達で出来るようになるんだろうけど。

 

 

f:id:cucchiaio58:20200203103830j:image
f:id:cucchiaio58:20200203103834j:image

 

 

改めて思ったのが、子ども達の柔軟さとか適応力とかコミュニケーション能力とか。

 

 

この日初めて会う初めて試合に来た違う小学校の子とも、すぐ一緒に遊んだり打ち解けたり。

 

 

初めてくる子に積極的に話しかけにいくのは、すごく良い事でした!

 

 

f:id:cucchiaio58:20200203104238j:image