わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

U11リーグ2部

スポンサーリンク

U11後期リーグ戦3.4試合目がありました。

 

f:id:wakabafc:20191216135318j:image

 

vsレアッシ △

 

vsアレシオ ⚫️

 

40分2試合すると

 

やっぱり足が止まってしまう。

 

動きが重くなってしまう。

 

なんでだろーなぁー…

 

悪いゲームをしてるわけじゃないけれど

 

体力からくる、ミスだったり

 

うまくトラップが決まれば!

 

みたいな場面もあり

 

足が動かないことで流してるものも多い

 

ただ、1試合1試合をフルパワーでやらないと

 

いけない!

 

試合後、踵やふくらはぎ、ももに疲労を感じてるって言ってたから

 

毎日ストレッチは必ずするように👍

 

そして、休みの日はしっかり休むこと。

 

あと、1試合やって1時間の休憩で回復しないのは、もしかしたら足の裏が硬くなってるかも⁇って

 

教えてもらったんで

 

足の裏が硬くなってないか家で調べてみて👌

 

硬かったら、柔らかくなるようにマッサージ。

 

サッカー選手はサッカーのことだけを考えてるようじゃいけない。

 

自分の体のこと(ケア・予防)もちゃんと考えないと

 

カラダが資本なんで😊👍

 

ヨロシク!