わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

ブラインドサッカー体験

スポンサーリンク

福岡大学にてスポーツ触れ合いフェスタのブラインドサッカーの体験イベントに参加しました。

 

f:id:wakabafc:20191209135427j:image

 

目が見えない方が

 

鈴が入ったボールを音で感じながら

 

サッカーをするブラインドサッカー⚽️

 

目隠しをして体験しました。

 

音と声だけで、ボールがどこにあるのか

 

相手がどこにいるのか

 

どれくらいの距離なのか

 

とても難しく、楽しい体験でした。

 

f:id:wakabafc:20191209135847j:image

f:id:wakabafc:20191209135929j:image
f:id:wakabafc:20191209135936j:image
f:id:wakabafc:20191209135933j:image

f:id:wakabafc:20191209141202j:image
f:id:wakabafc:20191209141205j:image

 

大学生のボランティアの生徒さん達とも

 

仲良く触れ合えて、良い交流ができました。

 

アビスパ福岡がサポートしているブラインドサッカーチームである

 

ラッキーストライカーズに

 

なんと高校の時の同級生が!

 

f:id:wakabafc:20191209140248j:image

 

まさか、ここで再会するなんて!

 

大学時代に病気で目が見えなくなってしまい

 

思いっきりカラダを動かしたい!という思いから

 

ブラインドサッカーを始めたそうです。

 

高校のころはサッカー部じゃなかったけど

 

ウイイレの話は良くしてたなぁ〜😁

 

楽しくサッカーをしてカラダを思いっきり動かす姿に

 

あの頃と変わらない会話で話が弾みました。

 

興味を持たれた方がいましたら

 

是非、ラッキーストライカーズを応援お願いします。

 

距離感まで的確に指示できるのは

 

本当に凄いです。

 

目が見えなくてもサッカーができる!

 

耳が聞こえなくてもサッカーができる!

 

足が義足でもサッカーかできる!

 

いろんな人がボール1つで楽しめる。

 

サッカーの楽しさですね^_^

 

RKBニュースで取り上げられていました。

 

お時間あるときに是非ご覧ください。


https://rkb.jp/news/news/50736/

 

流暢にコメント返してます🤣笑笑