わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

新人戦県大会

スポンサーリンク

サッカーの不思議さをまた1つ知りました。

 

U11新人戦県大会

 

1回戦は守りに守って

 

結果は3-0

 

皆んなの予想を裏切る、上回る試合は

 

感動を与えることができる。

 

それができるのは選手だけ。

 

皆んなの思いやプレッシャーを背負う必要はまだないけれど

 

予想を上回ることが出来れば、観に来てくれた人も

 

あぁー今日は良い試合を見させてもらった!

 

ってステキな気持ちにすることが

 

子どもでも大人でも、サッカーには

 

そんな魅力がある。

 

決して技術で勝ってたわけでもなく

 

戦術で勝ってたわけでもないけれど

 

吹っ切れて、守って、走り続けた結果だと思う。

 

2試合目は

 

お互いが均衡した状態で

 

お互いにカラダを張ってた。

 

いつゲームが動いてもおかしくない展開だったからか

 

リスクを冒せなかったのかな…

 

ボールが収まらなかったり

 

おさめさせる勇気も自分になかった。

 

反省。

 

2試合通じてよく走った!

 

やっぱり、真剣勝負は良い

 

もっと上手くなりたい!

 

もっと強くなりたい!

 

そんな気持ちが芽生えたら

 

あとはやるだけ。

 

上手くなろう🤣

 

保護者の皆さん

応援ありがとうございました!

 

f:id:wakabafc:20191203092722j:image

 

f:id:wakabafc:20191203092801j:image