わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

毛虫

スポンサーリンク

荒江保育園にて。

 

 

 

今日のサッカー教室を始めて20分程経ち、お茶休憩を終えて、

 

 

「みんな集まってー」と声を掛けるも何やら園庭の隅に集まるめろん組のみんな。

 

 

そこに居たのは数匹の毛虫🐛

 

 

触るなよー、サッカーするぞーと声を掛けても全く振り向かず。

 

 

完全に毛虫モードに。

 

 

その後も毛虫が気になって、サッカーもそこそこに、スコップやらちっちゃいバケツやらを出し始めて毛虫を捕まえようとするみんな。

 

 

コパアメリカのチリ戦の日本みたいに、手も足も出ず毛虫に完敗。。

 

 

 

次は毛虫より楽しいサッカー教室をせんとなぁと⚽️

 

 

 

 

毛虫より楽しいサッカーとは?

毛虫に負けないサッカーとは?

 

 

 

🐛