わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

試合がないので…

スポンサーリンク

試合中止

 

U-12リーグはなかなか中止が決まらず、連絡が遅くなりご迷惑をおかけしました

 

屋根が何もない百道中央公園で、この気温で雨の中の試合が中止になり、少しホッとしてます

 

試合中止でネタもないので

 

先日のグランドとグランド周辺の清掃活動

f:id:kumaradona:20190615094213j:image
f:id:kumaradona:20190615094209j:image

6年生と5年生でグランドとグランド周辺の清掃活動を行いました

 

街にはいろんな物が落ちてます

 

いろんな物がポイっと捨ててあります

 

遠征帰りのバスの中にもいろんな物が落ちてます

 

みんなが降りるときに通ったはずのバスの通路に、忘れ物だったりゴミだったり

 

今回の清掃では「先ず気付こう!」を合言葉に小さなゴミまで拾ってくれました

 

側溝の鉄格子の隙間に挟まった吸い殻まで全部拾って

 

「気付くこと」普段の生活でも、サッカーでもとても大切なことです

 

気付く大人になった方が仕事もできるしサッカーも上手いしモテるよ!って話したけどピンと来た?笑笑

 

バスも綺麗になるかな?