わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

新U-10もカメリアフェス

スポンサーリンク

新U-10もカメリアフェスティバルに参加

 

新チームの初ゲーム

 

と、元FC東京の選手によるクリニック

 

今日も元気よくやってた

 

去年、アドバンスリーグが始まった頃はどうなるのかと思ってたのが上手くなってる

 

サッカーっぽくなってる

 

ドリブルに鋭さが出てゴリゴリ行けるようになった選手が出てきた

 

塊の中に入らず待って広いところで受けようとしてる選手も出てきた

 

そこに出せる選手も出てきた

 

ドンっとシュートを打てる選手が出てきた

 

相手が強いと待ってても触れないから全くボールに触らないままの選手もいたり

 

凄いドリブルでシュートまで持っていけるけどキックがしょぼしょぼの選手もいたり

 

どうやったら上手くいくのかをそれぞれが考えてやってみようとしてる

 

まだ体に対してコートが広くてすぐバテる

 

それでも頑張る選手

 

もうプレーを辞めてしまう選手

 

色々いるけどやっぱり頑張れる選手になっていかんとね!

 

また一年楽しみながら成長しよう

 

夢中になってサッカーをする選手が一人でも多くなるように

 

勝手に上手くなる力を引き出せるように

 

大人も我慢!

 

成長を楽しみに見守っていきます

 

カメリアスタッフのみなさん、クリニックをしてくれた元FC東京の馬場選手始めスタッフのみなさん、ありがとうございました

f:id:kumaradona:20190401000623j:image
f:id:kumaradona:20190401000619j:image
f:id:kumaradona:20190401000627j:image
f:id:kumaradona:20190401000613j:image
f:id:kumaradona:20190401000635j:image
f:id:kumaradona:20190401000608j:image