わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

感覚的に覚えるんだと思う

スポンサーリンク

スギ花粉も治り始めて

 

これからはヒノキの時期になるみたい。

 

ヒノキ風呂に入ってもくしゃみ出ないので

 

自分は多分ヒノキ花粉はないと思う。

 

サッカーは考えてプレーすることも大事

 

感覚でプレーすることも大事

 

感覚はどうやって養えるか…

 

良いサッカーをいっぱい観ること。

 

Jリーグでも海外リーグでも何でもいい。

 

映像で自然と記憶に残して

 

勝手にプレーで出る。

 

家でも良くサッカーを観てる選手や

 

小さい頃から兄貴の試合に付いてって

 

試合観てた子は

 

やっぱり感覚が少し玄人

 

ハイライトじゃなくて

 

1試合通して観ることが大事

 

それが感覚的に頭に残るんだと思う