わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年度ジュニアユース新U13選手募集案内

わかばフットボールクラブジュニアユースでは、2023年度の新U13選手を募集開始します。 チームの為に常にベストを尽くし、自分のストロングポイントを発揮して、高校年代で輝けるオンリーワンな選手を育成します。 □練習会場 福岡市立原中学校(毎週火曜日・…

9/23 U-11リーグ中間入替戦

www.wakabafc.com 7月に終わったU-11前期リーグ 1部リーグを下から2番目の順位で終えたわかばBLU 3部リーグを2位で終えたわかばGRY 雁ノ巣で共に入替戦に臨みました 同時刻に隣り合うピッチでの試合 上手く得点できたBLUは1部残留 わかばBLU 2-1 エリア伊都 …

U10の3連休フル活動

U10の3連休は3日間フル活動でした! こんなに立て続けに試合するのは初めてかな… ということで サッカーをする。っていうスタートに少しずつ移行するべきなのかなーと思ってたところ 3連休から始めてみました。 頭で理解することとか、観るくせをつけること…

9/24 U-12後期リーグ開幕戦

後期も3部リーグでの戦い 後期こそ1位を取りたいところで 大事なスタート 1-1リベルタB 1-1 板付W 2試合とも引き分け 白星スタートとはならず。 まずはしっかり粘り強い守備を行い 奪ったボールをちゃんと繋いで攻撃を行う ということを今日はやろうと言った…

9/23 9/24 U13リーグ

www.wakabafc.com なんとなく涼しくなり みんな大好きスポーツの秋がやってきましたね♪ U13は 23日(祝) 24日(土) リーグ戦3連戦!!!! vs ソレイユ 1-2 (タクミ) vs 川崎 0-2 vs アザレア久留米 0-2 3連敗。。。 この負けで そろそろ気づいて欲しい。 試合…

9/11(日)U-12城南区長杯

天気に恵まれた本日 6年生+助っ人4年生でU-12城南区長杯でした。 トレーニングで行ってること 基礎の部分、ボールの置き所、体の向き、パスの精度などなど ミスが目立つ選手が多い もっとトレーニングから真剣に取り組むこと! 全日ももうすぐ始まる 少しで…

9/11(日)新人戦U-11BLU決勝T

BLUチーム、GRYチーム揃っての新人戦決勝トーナメント 2回勝てば県大会 舞鶴公園でのBLUに帯同しました 保護者の皆さん、たくさんの応援ありがとうございました 恒例の 1回戦 vs弥生 2-0 勝てば県大会、決定戦 vsエリア伊都 0-1 残念ながら県大会の切符に届…

9/11(日)新人戦U11GRY決勝T

本日新人戦決勝トーナメントが行われました。 トーナメント2回勝利すると県大会が決まります。 まだまだ暑さ残る中、よく走って力の限り出し尽くしたと思います。 1回戦 vs TIPS M 1-1 pk(2-0) PKで勝利し、決定戦へ vs アビスパ 0-7 いま自分達が出来ること…

9/10 U13リーグ戦

www.wakabafc.com ちょっと涼しいと 油断して日焼け止めしてなかったら 顔が大変になった本日。 U13リーグ戦 4戦目 vs フォルテ 2-1 (ジュン ハルマ) わかばでボール持ってる時間もあって 今日やりたいこと どんだけ有利で選択肢がある ボールの受け方をする…

U13プリンシプルトレーニング

毎週水曜日は吉瀬コーチによる プリンシプルトレーニング サッカーの原理原則をしっかり習得します。 ここ最近はずっと守備をテーマにしたトレーニングをして頂いてます。 基礎的なアプローチと積み上げですが 頭で理解できても体でプレーとなると 難しい。 …

9/4(日)U-11GRY新人戦予選L

わたくし、51になりました 沢山のビールやビールやビールやおつまみをいただき、選手たちには歌で祝っていただき、ありがとうございました 真一郎改め、真イチローとして、殿堂入りできるようにまた一年頑張ります 生暖かい目で見守っていただけたらと思って…

9/4(日)U13リーグ戦

上位リーグ戦 思う様には⚽️やらせてもらえないとは思ってたけど… なかなかなかなか ⚽️やらせてもらえないね。 vs バルサアカデミー 0-4 このリーグを ただなんとなくこなしていくのか 1試合1試合を大事に戦って行くの 自分次第!! 今日も守備の面は後半には…

9/3(土)U-11TRM

9月になりました 今日から福岡地区の新人戦予選リーグがスタート わかばFCからはBLUとGRYの2チームで出場します GRYは明日が予選リーグ BLUは来週の決勝リーグから さあ頑張ろう! 新人戦前の調整に小戸公園球技場でTRM 福岡西の皆さんお世話になりました 雨…

U-11良い夏やった

2022年の夏 今年も良い夏やった 夏休みのスタートはスペインバルセロナから帰国したOBの高司コーチとアルトゥーコーチによるトレーニングセッション 情熱的なトレーニングで楽しそうやった 夏休み期間中は午前中にU-11のトレーニング 普段のトレーニングでは…

U13リーグ戦

ちょっと涼しくなってきたけど 今日は雨☂️ グランドコンディションが悪いなか 久しぶりのリーグ戦! グランドコンディション悪いって言ってもそれは相手も一緒! vs ギラヴァンツ北九州 0-6 格上相手に自分達のやりたい事 やって欲しい事を どんだけできるか…