わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

U-12ゼビオカップ2日目

初日は荒天でちょっと肌寒さまで感じてたけど 2日目は暑かった しかも湿度高め そんな中ゼビオカップ2日目 朝から6年生は朝食を食べ、部屋の掃除を なかなか時間がかかった その後試合会場に向かい 3位グループで3試合 結果は1勝2敗で5位 サイドから崩してゴ…

6/26穂波B&G U-11TRM

飯塚穂波B&G海洋センターグランド 気温も日差しも、空気の重さとか、空や雲の感じ、飲んでも飲んでも足りない水分 まだ蝉の声が聞こえないけど 今年の夏もそこまで来てるかな オリエント、小倉南、VALENTIAの皆さんに鍛えてもらいました ありがとうございま…

U10TRM@飯塚

オリエントさんにお誘い頂き飯塚へ行ってきました‼︎ 今日の暑さは夏を感じた… 暑さに慣れるには最高な1日でした。 梅雨の中休みの晴れ時に、カラダは順応していきます。 楽しい夏を過ごす為には、暑さにカラダを慣らすこと。 こまめな水分補給 しっかり栄養…

U-12 ゼビオカップ1日目

朝から雷、豪雨 この時期は天気が変わりやすいので困る😓 なんとか1時間半遅れで試合スタート 途中中断を挟みながらもなんとか予選3試合消化できました。 結果は2勝1敗 明日は3位トーナメントで頑張ろう 宿泊の6年生は お風呂、洗濯を済ませ この後夕食 しっか…

6/19(日) U-12前期リーグ

3勝1分で迎えた前期リーグ折り返しの試合 前半先制したものの逆転負け 勝ち点が逃げていった感じ 今日の試合、相手が引いて守ってきてるのに対して いつも通り仕掛けても 上手くいかない 気づいたら相手ペース もっとミドルシュートが欲しい! ちょっと遠く…

6/11 6/12 U13リーグ

最近盛り上がってるU13リーグ戦。リーグ戦でやっていきたい事は守備の意識を上げる!攻められてる時間にどんだけ耐える守備ができるか!どんだけ失点をせずに試合を終われるか。まだまたこれからですね…まだまだ続くリーグ戦1つ1つ WAKABAらしく楽しんでス…

6/12舞鶴公園U-11リーグ1部

福岡梅雨入りしたみたいで昨日のGRYの3部リーグは雨天中止☔️ 今日は晴れてBLUの1部リーグやれました 上手くなってきてるものの、なかなか勝点が積めないでいるBLU 上手いだけじゃダメだってことで、もう一度土台を大事にしてトレーニングを重ねてきました そ…

6/11.12 U–12駅前不動産杯

梅雨入りした今週末は 駅前不動産杯に参加させて頂きました。 大会関係者の皆様ありがとうございました。 1日目 雨,風でかなり寒かった そんな中,試合ではしっかり頑張ってる選手が多かった。 新たな発見もあり,リーグ戦が楽しみになった! ただ,決定力…

6/12(日)U10リーグ予選

U10リーグ城南支部予選が始まりました。 U10リーグ U11リーグ U12リーグ 全日本少年サッカー大会と繋がっていくリーグ戦です。 まだまだ、どう今後繋がっていくのかは選手にはいまいちピンと来てなくて これ負けたらどうなると? とか 勝ったらどうなると?…

6/4(土)U13リーグ

U13リーグがスタートしました。 9人制というレギュレーションで、色んなチームと対戦します。 まだ公式試合がなく、中学生での大会がどんなものなのか?想像がつかないだろう中 モチベーションをあげる1つの要素として U13リーグはとても良い機会だと思いま…