わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/17(日)U13TRM@田川

ジュニアユースも早速、田川に揉んでもらいに行ってきました! ここでは基本タイムテーブルなしの 三々五々の試し合い⚽️ 個性の強いチームが集まり それぞれのカラーで個の育成をするチームが集まっています。 今回も肥吉さんにお声かけ頂き まったり、と時…

4/16(土)U8TRM@FBC

福岡フットボールセンターで、カメリアさん壱岐さんとトレーニングマッチをさせて頂きました。 まずは本能のまま ボールを奪いに行き ゴールに向かっていく それが数年後個の強みになる! わちゃわちゃと相手と小喧嘩しながら 団子サッカーになるものもいれ…

4/17(日)U-12TRM

本日は田川でTRM ドリブラー達に揉まれて、鍛えて頂きました! 対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。 心なしか時間の経過がゆっくり感じた気がする 静かなところで一日過ごすのって悪くない笑 ボールの置き所 ドリブルスピード 相手の上手な…

U-11 前期リーグパート決め決定戦

土曜日はU-11前期リーグパート決め決定戦でした。 わかばBLUEはなんとか得失点で1位になることができました。 わかばGRAYも3位になり 両チームともに目標達成! おめでとう㊗️ 次の目標は前期リーグで1位になること そのためにもっとトレーニングから高い意…

4/10 U9小戸公園杯

新3年生の久しぶりの試合 暖かくなってきたので、少しずつ試合をしていきましょう⚽️ 順位が決まり賞品も貰える大会に参加したのは初めてかな⁇ まだ予選リーグが何か、とか どうなったら賞品をもらえるのか、とか 初めましてなことだらけやったね でも久しぶ…

合宿最終日 朝

朝起きて退所の準備をし 掃除を終わらせて練習に向かいました! お昼を食べて、今から恒例の鯛生金山でゴールドハンティングを行います😁

合宿2日目

今日も天気が良かったです。 1日サッカーして疲れたかな⁇ 昨日よりは自由時間もおとなしい👏🏽 明日は朝起きて掃除して退所の準備をして朝食 準備片付け掃除 5,6年生の高学年の意識が少し上がってきたかな😁

合宿1日目番外編

練習の合間にU-13はカメリアとTRM ついにジュニアユース初得点が飛び出しました! これからもっと得点を量産できるように また明日から頑張ろう! 初得点者 ジュン アシスト トモキ

合宿1日目

夕飯を食べて寝るまでの時間は自由時間です。 洗濯も自分達で行い、歳上が年下のお世話をしています。

春合宿初日終了

昼ご飯食べて 練習して お風呂と洗濯して 夜ご飯 今はみんな自由時間を楽しんでます 明日も頑張ろう!

春合宿スタート

3日間鯛生スポーツセンターで合宿を行います。 サッカーだけでなく 集団生活の中で時間、整理整頓 縦社会を身につけて 実生活に戻っていけるよう 3日間楽しみましょう‼︎

ジュニアユース始動

本日ジュニアユースの初試合を行いました。 対戦頂きましたオエステの皆さん ありがとうございました。 はじめての11人制 ゴールが遠い ピッチが大きい 人も多い 8人制とはまた違う面白さがあります。 これから試合を重ねるごとに慣れていくと思う。 これか…