わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡市長杯第3位おめでとう㊗️

灯油缶の買い出しもこれで最後かな~。 あと2回くらいかなぁ〜。とか思いながら 灯油が残らないように計算するのは至難の業です 2021福岡市長杯の全ての試合が昨日終わりました。 結果 優勝 リベルタ 2位 板付ウィング 3位 FCルーザ/わかばFC 約90チーム中…

3/27(土)U-10/U-9TRM大井中央公園

ここのところ、週末はずっと凍えてましたが 寒くないっていいな 今日は大井でU-10とU-9のTRM U-10はFORESTと今宿に U-9はFORESTと箱崎に鍛えてもらいました FORESTの皆さん、対戦頂いたチームの皆さんありがとうございました U-10のゲームを見て刺激を受けた…

2/23小戸公園U-10TRM

今日は小戸公園で福岡西のみなさんに鍛えてもらいました ありがとうございました 2/23、に…兄さん…の日 前田吟演じる諏訪博を思い出しますねー 今日もみんな試行錯誤しておりましたが、先ずは原則をしっかりと落とし込みたいところです コロナ禍で、なかなか…

2/20U-10/U-9カメリアフェス

寒い 朝から「雪の華」を玉置浩二verで歌ってたら、声がデカい!やかましい!と怒られ 帰ってきて喉の痛み… 葛根湯飲んだら治りました 歌いすぎでしょうか そんな中!寒さを吹き飛ばす熱い戦い「カメリアフェスティバル」!笑笑 油山カメリア、今宿、FCCFと…

2/20(日)U12市長杯R32.R16

今日が1番寒かった気がする… 足先は冷たいし頭も寒かった。 そんな中西部運動公園で 市長杯のR32-R16が行われました。 R32は城南区ダービー J-winさんと。 同じ城南区対決なだけに、選手同士盛り上がってました⚽️ 強風も相まって、良い時間帯で先制できまし…

2/12(土)博多区U-10フェスティバル

今年の博多区U-10 コロナ禍で、20チームを4パートに分けて5チームで順位を競うワンデイ×2日の形で行われることになり、初日の今日参加ささてもらいました このような時期に試合が出来る環境を準備していただいた博多区のみなさんありがとうございます 気持ち…

2/11(金)U-11今宿カップ

大自然の中にある綺麗なサッカー場 富士山村広場でU-11は先週に引き続きカップ戦 U-10はTRM 対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。 新人戦ぶりにメンバーをがっちり組んで 40分ゲームを3試合 最後はヘトヘトな選手が結構いました。 攻撃に…

2/12(土)市長杯U12@雁の巣

今年も市長杯がやってきました。 6年生の節目の大会です。 吹雪の中やった市長杯も過去にはあったけど 今日は晴れて気持ちの良い天気でした。 予選は毎年リーグ形式だったんですが 今年はコロナの影響によりトーナメント方式に。 どのチームも最後の節目の大…

2/11(金祝)U12TRM@FBC

3連休の初日はフットボールセンターでTIPSさんとTRM TIPSさんありがとうございました! 中学年代に向けて、獲得しておきたいことを積み上げて行くことが 一人一人に大切だと思う。 パスの出し手のタイミングと 受け手の動き出しのタイミング ボール保持者は…

2/5(土)U9TRM

雪がチラつくフットボールセンター カメリアさんとU9をぐるぐる回しました。 ありがとうございました! 先週のアドバンスリーグから少しずつ サッカーの入口に入っていけるように 少しずつですが頑張ってます。 いちばんは楽しい顔してサッカーをしているこ…

U-11 FFC2022

週末はカップ戦に参加させていただきました。 初日の予選リーグ、5年生は前回の試合から時間がだいぶ空いてしまったこともあってか、なかなかゲームに入れず、みんなの苦手な部分がボロボロと出てしまったゲームでした。 結果は全敗 もっと頑張らないかんね …