わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30(日)U9アドバンスリーグ

3年生のアドバンスリーグ 4年生になると区内リーグが始まり その結果が5年生のリーグ戦パート分けに繋がっていく。 経験値を上げるためのアドバンスリーグ 今日始まりました☺️ お団子サッカーから少しポジションを決めて 少しずつサッカーらしくなっていけた…

1/29(土)U12オリエントCUP

オリエントCUPに参加しました。 オリエントさんいつもありがとうございます‼︎ 予選パートを3勝して決勝は千早さんと。 この学年ははじめての対戦でした。 決勝 2-3 負け オリエントCUP準優勝でした‼︎ このような感染状況のなかでも 開催して頂き、試合をさせ…

U12フジパン福岡地区予選

今日フジパンカップU12の決定戦が行われました。 選手たちは色んな思いを巡らせながら戦いに挑んだと思います。 わかば1-1長住 PK (2-3) 悔しい結果になりましたが、これまで積み上げてきたことは良い部分として出ていたし まだまだ足りないところがあって …

明日は決定戦

明日は九州ジュニアU12通称フジパンCUPの福岡ブロック予選が行われます。 2つ勝てば県大会への切符を手にできます。 全日の県大会での悔しさを晴らすため、もう1度県大会に行こう。 やれることはやったし、あれやっておけば、とか心残りも無いし、意外とリ…

1/10(月祝)U-10大井TRM

ツルコーチと回転寿司の話して我慢できんくなってしまい市場会館へ やっぱり俺は鉄火巻きが一番好きやな 3連休の最後は大井で鍛えてもらいました FORESTの皆さんありがとうございました 今宿のベンチで15分間ずっと応援歌を歌い続けてる選手がおった すごい…

U-11TRM

土曜日は雁の巣でU-11TRM TIPSさんありがとうございました。 今回はフィールド全員5年生ということで 守備の時のポジションどり、体の向き、追いかけ方な どを再度確認して、徹底することを目標にして3試合 試合⇒反省⇒試合の繰り返しでいい形を作ることがで …

1/9(日)U-10リーグ

まだ年明けて2回のトレーニングとTRM1日しかしてませんが、早速リーグ戦 Aチーム、Bチームともに3試合ずつを消化しました わかばFC A vsリベルタ △ vsJ-WIN ○ vs七隈 ○ 5勝1分0敗 わかばFC B vs長尾 ○ vs堤D ○ vs堤W ○ 5勝1分0敗 本日Aチーム2勝1分、Bチーム…

1/8(土)U-10TRM

2022年最初の試合はTIPSに鍛えてもらいました TIPSの皆さんありがとうございました 3チームに分かれて15分を13本 少し体が重そうな選手もいたけど、リーグの前日にゲームができて良かったね 自分たちでアレやコレやとミーティングしてる場面が増えてきた ち…

1/9(日)U12TRM@FBC

今日はFBCでU12TRMを行いました。 壱岐fcの皆さんありがとうございました。 40分ゲームを1試合通してやりました。 2チームに分かれて2試合ずつ お正月明けで走れなかったってことはなかったね。 攻守において強度高くプレーできたかな。 準備はもう1週間でき…

2022年初試合U12

2022新年初試合を肥吉さんのところでお世話になりました! 対戦頂いたチームの皆様ありがとうございました。 ここ田川ではよく三々五々で試合を進めていくスタイルで 今年の6年生は試合たくさんしたい世代なので "はーい次こっちで試合ね~" "連チャンねー" …

トレーニング開始

新年明けましておめでとうございます 今年も宜しくお願い致します。 2022年も皆さまにとって楽しい1年となることを祈っております。 本日からトレーニングを開始しました⚽️ 今年も楽しくも真剣勝負していけるよう頑張っていきましょう♪ 来週のフジパン地区予…