わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何から入るか

東京リベンジャーズが面白い、面白いと若者に人気なので Amazon primeビデオで見始めて ハマりました… が、、、ん…⁇ 毎週日曜日更新が、なかなかされんぞ。 ん…更新されんけど なんかアニメ終わったぞ。 あの終わり方でいいのか? それともこれは、続きがあ…

光るまで磨く

ここ最近のランブレッタトレーニングでは 人数とピッチサイズの関係から 1対1をよくやっているけど 今日のトレーニングで 左利きの選手に、簡単に右足に持ち出さず まずは左に仕掛けよう。という話しをした。 いわゆる左サイドからのカットインよりも 縦に仕…

9/23(木)U12TRM

フットボールセンターを譲って頂いて 久しぶりのTRMをさせて頂きました。 ありがとうございました! 試合をして頂いた今宿の皆さんありがとうございました。 秋になってきたかな?と思いきや 今日は暑かった… しっかり顔焼けたな… 全日の組み合わせも決まり …

わかばだねぇー

いまホカ弁に夜ご飯買いに行く途中 パンツ一丁の成人男性が家から締め出されていた。 雨の中ご苦労様。と思いながら のっぴきならぬ事情で、嫁さんから締め出されたんだろうなー… 心中お察しします おれも小学生のころ 母ちゃんからよく鍵閉められてほっぽり…

土日の過ごし方

土曜日は、平日に活動のできない幼児から4年Sまでのゲーム会をランブレッタベイサイドで行いました。 久しぶりのゲームでお疲れの模様やったね。 早くグランド使えるようになってほしい。 幼児クラスのみんなも 幼稚園で「サッカーまだできんと?」って聞い…

9/4 美和台CUP U12

美和台CUPに参加させて頂きました。 美和台の皆さんありがとうございました! 初戦の硬さ? CUP戦の緊張?があったのか 上手くいかず苦しんでました。 勝ち急いでしまうと焦りが出てくる。 早く決めたい早く決めたい。という気持ちは、当然だけど ゴール前の…