わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/29しのまんカップU-10 2日目

今日もまた暑かったあああぁ 第4回しのまんカップ2日目 千代SCの関係者と保護者の皆さん、そして篠原さん 2日間お世話になりました わかばU-10① 優勝 おめでとう㊗️ わかばU-10②もよく頑張った 夏の始まりは山口遠征でVAMOSと 宮若市でわかみやフェスティバ…

しのまんCUP2日目

しのまんCUP U12 2日目は チーム別原が3位トーナメント チーム高見沢が1位トーナメントでした。 2日間通して両チームのキャラクターが出たゲーム内容、チーム雰囲気で色々と楽しかったです。 別原は、"俺たち愚直に頑張ります。" "高倉健です。" みたいな堅…

しのまんCUP U12 初日

我が家のアパートの階段を上がって 自分の玄関前まで行くまでに 3軒お隣さんがいるのですが いちばん端っこの家の近くを通るたびに ピンポンが鳴ります… 1度や2度でなく何度も。 俺がピンポンダッシュしたと思われるやん。 って思いながら 真夏の心霊現象風…

8/28しのまんカップU-10初日

第4回しのまんカップ グローバルアリーナで2daysのカップ戦 U-12の部に2チームとU-10の部に2チームの4チームで参加してます お世話いただいている千代サッカークラブのみなさんありがとうございます 今日のU-10、しばらく暑くない中でのゲームが続いたので、…

綾遠征U12

綾遠征から帰ってきました。 2日間さまざまなチームと対戦させて頂きました。 U11の頃、宮崎に来てボロボロに打ちのめされて帰ってきた思い出があります 川崎フロンターレもキャンプに来ている綾。 環境がめちゃ良い! ピッチコンディションもとても良く 雨…

U-10 リベルタ福岡サッカー大会

若杉の森にて1DAY CUP。 普段はなかなかプレー出来ない天然芝での試合でした。 いつもの約束事はもちろん、ボールを置く位置や身体の向きなど練習している事が出来つつあるかな。 ただ切り替えのところに関してはまだもう少し。 暑くてキツい時こそ早く切り…

8/6宮崎綾フェスティバル移動日

夏の風物詩 綾フェスティバルU12に明日から参加します。 今日は移動日で宮崎観光 雨の心配があったけど、タイミングよく 青島観光出来ました。 ↑隈コーチの奢りで冷やしパイン食べる ↑宮崎名物マンゴー屋の前でなぜか撮影。 ↑令和版石原裕次郎。感。 波が高…

7/31 U-11TRM

気がつけば7月も終わり 7月の締めくくりは雁の巣でTRM 日差しが強い 今日も暑い中みんな頑張ってました! さて、前回のTRMから2週間 決定力向上をテーマにトレーニングを行いました。 その成果が今日の試合で出てた。 前回は3試合で無得点が、今回は3試合で5…

7/31(土)U-10わかみやフェスティバル

毎年参加させていただいているわかみやカップ、今年はフェスティバル形式で開催されました FCわかみやの皆さんお世話になりました 今日は負けたゲームの後に本気で悔しがってる選手が何人かいた とても大切な事 その気持ちがきっと成長させてくれる また頑張…