わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暇だと柄にも無いことしてしまう。

緊急事態宣言が延長になって それに合わせて、学校も公共施設も20日まで使えなくなってしまいました。 普段外にしかいなかった人間が 家にいる時間が長いと、頭が回らなくなって ボーッとしてくる。 気分転換でも、しようと 柄にも無いことをしてしまったり…

キックの種類

キックの種類が増えてたらいいな… ってこの前のブログで書いたけど キックの種類って… なんそれっ!!って ZAZYみたいに、言う人がいるかもしれないので キックの種類を具体的に。 インステップキック インフロントキック アウトサイドキック インサイドキッ…

5月いっぱいはお休み

久しぶりの更新ですいません 多くの方へ、ご心配とご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 みんなゴメンやったね。。 5月は運動会の関係で高取グランドが1ヶ月使えない予定で、色々と準備してたのですが 緊急事態宣言も出されて 全学校施設、公共施設も…

U-16日本代表候補選出

嬉しい連絡が! 「まだ通過点なので」って頼もしいこと言ってた 5/10〜のU-16日本代表候補トレーニングキャンプのメンバーにOBの時志 仁(アビスパ福岡U-18)が選出されました http://www.jfa.jp/news/00026865/ さらにその先を目指して! これからもずっと応…

カメラマン田中

バーモントカップ。 フットサルの大会は僕自身初めてで、知らないことが多くワクワクした2日間でした。 選手のみんなもフットサル特有のプレーだったりルールだったりで苦戦することが多そうでした。 攻守の切り替えやゴールを守る為の立つ位置、今後サッカ…

わかば竹バーモントカップ2日目

福岡県大会をかけた決勝リーグが行われました。 三角リーグの1位抜けが県大会出場 2位になれば残り2枠をかけた代表決定戦へ という2日目でした。 粘り強く戦いぬいたんですが チカラ及ばず、県大会には行けませんでした。 でもこの二日間で選手達と色んな話…

わかばFC松のバーモントカップ

GW 3日目の今日はバーモントカップフットサルの地区予選でした わかばFCは「松チーム」と「竹チーム」に分かれてエントリー セカンドチームである「松」担当として福岡市総合体育館積水ハウスアリーナに初めて行ってきました 勝点3、上手くいけば勝点4でシレ…

5/3バーモントCUP予選

フットサルの大会 バーモントCUP福岡予選が行われました。 わかば松 わかば竹 の2チームでフットサルバーモントCUPに出場しています。 わかば竹の初戦はゲームの入りに緊張し過ぎて 頭真っ白なまま前半終了 頭に血が昇ってかかっちゃう性格が多いのは、ご愛…

GW初日はU12リーグ

GW初日はU12リーグ2試合が行われました。 今年もどんたく無いし なんかGW感を全く感じない 早くしゃもじ持って、にわか面つけて 博多にわかを唄いたい… 唄ったことないけど さて、リーグの方は vs小笹 ◯ vs和白 ◯ 少しずつ攻撃にアプローチできるようになっ…