わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏を感じたなー

日帰りで宮崎へ 南九州のサッカーに揉まれてきました! 長い移動からの試合 暑さも一段と強くなり その中で4試合⚽️ ハングリーさが鍛われるなぁ 個の強烈さはやっぱり南九州の凄いところ 粘り強かったり、本当にハングリーさを感じる。 1人1人の持ち方も勉強…

よかくさカップ2日目

vs西南 ○ vs弥生 ● 2位パート準優勝。 普段トレーニングしてること、昨日トレーニングしたこと、意識しようとする姿勢がみられました‍♂️ これからも継続してやっていけば、意識せずとも出来るようになるはず。 ただ2試合とも、良い守備から上手く攻撃に繋ぐ…

4/24よかくさカップ初日

今日はよかくさカップに参加させてもらいました 合間にトレーニングしながら全員が出場 vsルーセンス ⚪︎ vsけご ⚪︎ vs福岡西 ⚫︎ 2試合目まではトレーニングでやったことを発揮できましたが、3試合目のスピード感の中ではまだ出すことができず 慣れもあるよ …

けんちゃん

先週、帰宅中の泊に会いました けんちゃんブレザーなんか着ちゃって 似合ってたぞ! 頑張れよ!

フットサル虎の穴

フットサル虎の穴 千代SCさんに鍛えて頂きました‼︎ GWのバーモントCUP福岡地区予選に向けて 時間が限られているなか まずはルールを覚えてルールに慣れること。 床に慣れること。 そんなこんなであっという間に大会が来そう。 4秒ルールに慌ててしまったり …

焼鳥 清正

西新にある焼き鳥清正さんに わかばフットボールクラブのチラシを掲載して頂きました! ありがとうございます 実は清正の店主はわかばFCのOBで 創業50年も続く老舗焼き鳥屋さんです。 皆んなの先輩が焼き鳥屋さんの大将やってます! よく隈さんとも食べに行…

4/18プロローグカップU-10

大会2日目 昨日の頑張りで、わかばBLUE、わかばGRY共に上位トーナメントでの試合となりました わかばBLUE 千代(北九州) ⚫︎ カメリアBLUE ⚫︎ オリエントYELLOW ⚪︎ わかばGLAY 直方 ⚪︎ 今宿 ⚫︎ 千代 ⚫︎ 上位トーナメントでは昨日の予選リーグよりも上手くいか…

4/17プロローグカップU-10初日

グローバルアリーナでのカップ戦 わかばBLUEとわかばGRAYの2チームに分かれて参加しました わかばBLUE vs太陽久留米 ⚪︎ vs二島 ⚫︎ vsオリエントYELLOW △ わかばGRAY vsわかみや ⚪︎ vsカメリアBLUE ⚪︎ vsレプロ ⚪︎ トレーニングでやってる細かい事はまだまだ…

U12リーグ開幕

U12リーグが開幕しました。 2部リーグで全日に向けてホームアンドアウェーの総当たりで試合が行われます。 vs若久 ◯ vsルーセンス ◯ いまチームとしてやろうとしてることに対して その結果出てくる判断ミスや技術ミスは 続けることで改善できるから、大丈夫…

U12オリフェス

日曜日はオリフェスに参加しました! 対戦して頂いたオリエント、穂波、わかみやの皆さんありがとうございました。 縦に早く ゴールに直結するプレーは皆んなの良さ だけど ボールを失う回数も多くて バタバタしてしまったり 正しいサポートの準備をする時間…

4/11(日)U-11TRM

新学年になり初のTRM 対戦していただいたチームの皆様ありがとうございました。 今日は、助っ人4年生なしということで全員フル出場❗️最後までよくがんばりました。 今日の試合を通して同じミスを繰り返すシーンがよく見受けられる。 試合を振り返ってみて、…

4/10(土)大井U-10TRM

なんか目が見えんなってことで 人生初のメガネを購入しました 近視+乱視らしく、メガネかけてみて「こんなに見えてなかったんか!」ってビックリ 少し賢くなった気分にもなれるし メガネっていいな さて新U-10 大井でオープニングゲーム FORESTの皆さんいつ…

4/10(土)U12TRM@唐津

今日は唐津フットボールセンターで TRMに参加させて頂きました。 サガン唐津U13とも試合をやらせて頂いて 中学生のスピード感やうまさを肌で感じたとおもいます。 対戦して頂いたチームの皆様 ありがとうございました。 守備の時間も多かったけど 前線で奪っ…

ニューバランスCUP終えて

3日間九州の強豪に揉んで頂きました。 最終日は4位パート vs ファナティコス(群馬) 2-3 vs ジーク熊本 4-6 ただじゃ帰らせてもらえないのが 宮崎綾遠征 沢山のお土産を持たせてもらいました。 自分達の現在地とこれから1年間どんなことをベースにやっていく…

福岡ふようライオンズカップ②

雨のクレーコートの予定でしたが、使えなくなったので急遽芝生のコートで出来ることに。 その分試合時間は短く。 こういうカップ戦、特にトーナメントでのゲームは最初勝てないと試合数は少なくなりがち。 最初勝てると試合も多く出来るし、より強いチームと…

ニューバランスCUP2日目

予選2日目 今日は雨の中、3試合を戦いました。 0-5 ドリームキッズ(大分) 6-1 ソレッソ熊本G(熊本) 2-2 Fクオーレ(鹿児島) 粘り強さと集中力を1試合通してやりきれるようになりたいね。 明日で最終日 良い刺激を持って帰れるように頑張ろう!

福岡ふようライオンズカップ①

U-12新年度最初のカップ戦。 半分は宮崎へ。 残りの半分は若宮でそれぞれ戦っています。 宮崎に行けなかった悔しさをぶつけて欲しいと話していましたが、出来ていたり出来ていなかったり。 今日ピンチらしいピンチがほとんど無かったように感じたのは、前線…

NB CUP1日目

宮崎県綾町に来てます。 ニューバランスCUP九州チャンピョンシリーズに参加させて頂き ごっついチームの皆さん相手に3日間揉んで頂きます。 自分達の現在地点と自分の出来ること出来ないことをしっかり認識できるように ひとつひとつを勝負して欲しい。 その…