わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春合宿2日目写真金山博物館ほか

春合宿2日目写真グランドで

春合宿2日目写真食堂で

いつでも帰ってこれる場所

明日から4月1日 新年度のスタート 6年生の皆んな 嬉野でみた試合は、ほんとに集大成のプレーだった。 上手くなったし、呼吸も合ってたし なにより勝ち負けに本気になってた。 この仲間とやれる最後のゲームである、と一人一人がプレーでその気持ちを表現して…

春合宿終了

無事に大きな事故もなく 春合宿を終えることができまし。 1泊2日だったけど サッカーの技術的なものよりも 集団行動、集団生活、縦割りの交流 年長者は年下の面倒をみる この2日間で終わるのではなく 続けていくことが大事だね! ゆっくり休んでまた4月から…

春合宿⑤

鯛生金山でゴールドハンティングをしました。 地底博物館で探検をして 今から帰ります😊

春合宿④

2日目 午前中の練習が終わり、お昼ごはんを食べ 今から鯛生金山へ行ってきます!

ニュージェネレーションカップ②

ニュージェネ2日目 いよいよ旅立ちの日 まだ寂しい気持ちの方がが大きいけど おめでとう 試合の合間に卒部式 笑笑+涙涙涙の良い卒部式でした 最後の試合は前日に1-2で負けた長崎県チャンピオンと再び対戦 ラッキーな先制点からゴラッソ3発 後半も粘り強く戦…

春合宿③

日本🇯🇵対🇦🇷アルゼンチン

中津江春合宿②

夕食

中津江春合宿①

初日練習風景

ニュージェネレーションカップ①

いよいよ小学生最後の大会 今年はちょうど桜も見頃 毎年恒例、嬉野みゆき公園でのNEW GERENATIONS CUP レヴォーナの皆さんお世話になります 予選リーグはフジパン佐賀チャンピオン、長崎チャンピオンと同組 最後まで揉んでもらえて感謝です 明日もなんとか晴…

MELTEC杯U11

MELTEC杯にお誘い頂きまして フットボールセンターでU11CUP戦に参加しました。 プレーの強度を上げる スプリントの回数を増やす まだまだですが、トレーニングからその環境でやっていけるよう頑張ろ! この世代は CUP戦ではじめての決勝進出だったみたい。 …

祝・卒業🎉

アビスパとアントラーズの試合中にアップしようと思っていましたが、思いの外ハラハラした展開で試合後にもなってしまいました。 6年生、卒業おめでとう! 今までで、そして今後の人生含め、一番大変な一年間だったと思うけど、最後まで本当によく頑張りまし…

卒業おめでとう🎊

6年生のみんな 卒業おめでとう‼️ 大変な1年間で苦労したと思うけど そんな苦労も今後の糧になるように まだまだ成長していってください。 楽しいこともしんどい事もなにごとも経験です😊 のこり少し、一緒に過ごしましょう‼️

卒業おめでとう

6年生のみんな 卒業おめでとう㊗️ これからも自分らしさを大切に 死ぬ時に「あー楽しかった」って言えるような人生を作っていってください これからも応援させてもらいます!

3/14U11TRM@大刀洗

日曜日は大刀洗運動公園でグラスルーツさん、久留米アザレアさん、ペラーダ大川さんとトレマさせて頂きました。 ありがとうございました! 日曜日はダウンを着なくても大丈夫な暖かさで春らしい1日でした。 試合はというと ボールを失った時に失った選手だけ…

U-12西南杜湖畔公園杯

西南杜湖畔公園球技場でのカップ戦に出場 今日は自分たちで前半組と後半組の2グループに分かれて試合に出場 誰がメンバー決めようが、ピッチに立ったらやることはいつもと一緒 悔しいゲームもあったけど、それも含めて楽しそうに伸び伸びとプレーしてるよう…

U-10チャンピオンシップ

区内リーグを勝ち残ったチームで行われたチャンピオンシップ 来年のU-11リーグを何部で戦うか決める大事な試合 そしてみんなにとっては初めてのチームのユニフォームを着ての試合 緊張した人もいたかな?笑 そんな中でもみんなよく頑張った! 悔しい結果には…

中学生卒業おめでとう㊗️

卒業おめでとうブログまだ更新されてませんよ? と、ジンから連絡あったので 決して忘れていたわけじゃなく もろもろ落ち着いてブログ書こうと思っていました。 ジンには我慢の大切さを人生の先輩として教えておきました笑 前置きが長くなりましたが みんな…

中学卒業

もう3年も経ったか 早いね 卒業おめでとう㊗️ これからまだまだ、楽しいことも苦しいこともあるでしょう 楽しい時はバリバリに楽しんで 苦しい時はいつでもグランドに帰っておいで

さくら

春らしくなってきました。 事務所近くの木をふと見ると サクラが咲き始めていました。 わたくし花の中で一番好きなのが桜なんです。 見た目通りのチョイスですいません笑 今年の満開は早いらしいです。 さくらの季節は 寂しくなる季節でも、ありながら 寒い…

U-12 ALLORO CUP

卒業までのカウントダウン 今年もALLORO CUPに参加させてもらいました ALLOROの皆さんお世話になりました 試合の合間、楽しそうに過ごしてます 喧嘩もしてます 試合中も変わらず懸命にプレーしてます そういえば子供の頃は一日ってもっと長い気がしてたな い…

高校卒業おめでとう㊗️

あんなに小さかった皆んなが 高校卒業だって。 卒業おめでとう㊗️ たまにはサッカーしに来てね⚽️ 18歳か…