わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡市長杯ベスト8

アッという間に時間は過ぎて とうとう福岡市長杯最終日 平和台陸上競技場で準々決勝〜決勝が行われました 最終日やねえー 緊張感あるねー 準々決勝の相手は小さい頃からずっと鍛えてもらった油山カメリアFC あの上手くて魅力的な攻撃を喰らい続けるのは嫌な…

U11リーグ最終戦

人生初の台湾マッサージに行ってきました。 アナタコシワルイネ アナタウンドウブソク ココ、ザコツシンケイネ って言われながら足ツボしてもらいました。 足軽くなった~ さて、U11リーグも最終試合になりました。 まだまだ伸び代がたくさん。 技術も頭もま…

2/23(火祝)U11TRM@大井中央公園

先週の寒さから一転 春らしい天気で、しっかり日焼けしました。 U11はForestさんにお誘い頂きまして 大井中央公園で鍛えて頂きました。 ありがとうございました‍♂️ グランドが使えずなかなかトレーニングができませんが ウォーミングアップの時間を使いなが…

つくしんぼ杯

絶好のサッカー日和の中つくしんぼ杯2日目 1日目の予選を戦ってくださった久留米アザレアさんありがとうございました! 今日はみんなよく頑張ってた! いつもに比べて粘り強い守備ができ、ゴール前まで持っていけるシーンが多く見られていい感じ!かと思いき…

2/21福岡市長杯

福岡で育ったサッカー少年の聖地 何度も何度も試合してきた西部運動公園 飯盛山をピッチの奥に見ながら 福岡市長杯 ひょっとすると、6年生にとっては小学生最後の聖地での試合だったかもね 81チームでの予選リーグを勝ち抜いた32チームでのトーナメント 今日…

U-9TRM@西南杜

西南杜にてU-9TRM。 たくさん点取られたね! 試合後にも言ったけど、ひとつひとつの失点にヘコんで落ち込まない! 1試合で10回も落ち込んでたら、疲れちゃうからね。 それよりも、何で失点してしまったか、どうすれば良かったのか、少しでも考えられるように…

2/20平和台U-12TRM

近頃「黒っ!」って言われる まだ春なのに なんなら冬の終わりなのに 笑笑 今年も先が思いやられる 福岡市長杯決勝トーナメントR32&R16を明日に控え 平和台陸上競技場でTRMをさせてもらいました FCCFの皆さんありがとうございました 明日も簡単なゲームには…

U11リーグ@平和台

今日は午後からU11リーグ vsアビスパ vs FCCF とTRM1本を行いました。 リーグ3試合を終えて 1勝2敗 拓万が怪我から復帰後 初ゴールを決めた おかえりなさい! 長い間我慢したね! また頑張ろう⚽️ 相手に主導権があるときの守備 奪うのか、守るのか、制限する…

2/13U-12福岡市長杯〜初日予選リーグ〜

【集大成】 [名](スル)多くのものを集めて、一つのまとまったものにすること。また、そのもの。集成。「多年の研究を集大成する」 サッカー人生はまだまだ続くけど 日本で育ったからには!の節目 福岡市で育ったサッカー選手の小学校卒業前最後の大会「福…

大井TRM

2月とは思えない暑さ ベンチコート持って行ったけど、一瞬で用無し そんな中今日も朝から大井中央公園でTRM FORESTさん、今宿さん、ファルベンさんありがとうございました‍♂️ U-10 1試合目 惜しくも引き分け みんなよく動いて守備から攻撃に繋げられてた! …

U-10TRM

昨日は午前中カメリアとTRM カメリアさんありがとうございました‍♂️ 守備はコンパクトに、攻撃は広くをテーマに試合に臨みました! もっと試合中ボールだけじゃなく周りを見てプレーしてみよう! オフザボールの動きの質が上がれば ボールが来た時のプレーの…

2/11(木祝)U11TRM@カメリアG

今日はカメリアとU11をぐるぐる試合させて頂きました。 カメリアの皆さんありがとうございました! 張り詰めた糸がプツンと切れた時 全員がガタガタと音を立てて崩れてしまう。 誰かがやってくれる。じゃなくて 俺がやる。に全員が変わらないと このメンタル…

3つの坂

人生には3つの坂がある 上り坂、下り坂 そしてまさか。 足元すくわれちゃったな俺… 昨日今日通して、 CUP戦の試合自体はわかば①も②も良かった。 あとちょっとの差で勝利を逃してしまうけれど 確実に1人1人良くなってきてるのは確か! あとちょっとの差は愚…

2/7U-12大井中央公園TRM

先週の日曜、昨日に続き今日もFORESTにお世話になりました いつもありがとうございます 大井中央公園でU-12のTRM コロナ禍を最終学年で迎えた今年の6年生 卒業まであと何日一緒に過ごせるんだろ 本来なら毎日のように顔を合わせて色々な話ができるのに 緊急…

2/6U-12わかばフェス

舞鶴公園でわかばフェス FOREST、壱岐の2チームにお付き合いいただきました ありがとうございました 少しずつキレが戻ってきてる選手が多いけど、まだ身体がお正月の選手も… そろそろどうにかしろよ 週に1回しかトレーニングできてないので3試合目からはちょ…

U11FFCCUP初日

今日から2日間宗像グローバルアリーナで福岡フットボールCUPに参加しています。 運営のFCCFさんありがとうございます! 天気も良くて気持ち良かった。 試合は拮抗したゲームの中で、 逃げないプレーや勇気を持ったプレーが 自分を助けるし、チームの勝ちを手…

2/1(月)今日のトレーニング

生憎の雨☔️ 結構しっかり降ってた そんな中、今日は高取会員U-9/U-8のトレーニング 雨で参加者が少なかったけど ガッツリやってた めちゃくちゃ楽しそうやった みんなサッカー大好きなんやなって 見てて伝わってきた また次も頑張ろうね!

ブラザー😄OB達

昨日のフットボールセンターで こんにちは!って挨拶に来てくれた OB達 隣で市長杯の予選?やってて (次勝ったらどうなると?って聞いても、誰も知らんやった笑) 少しだけ試合を見れたけど たいしろうはラグビーポールにシュートしたんか?ってくらい、シュ…

U9わかばフェス

福岡フットボールセンターでU9の試合を行いました。 Forest 今宿 カメリアの皆さん ありがとうございました。 先週の試合の後 スイッチが入りそうなタイミングが来たね って隈コーチと話しながら 次の練習も顔を真っ赤にしながら頑張ってる選手がたくさんい…

1/30(土)U11TRM@大井中央公園

学校校庭が使えず思うように練習が出来ないですが 週末の試合に呼んでもらえて、サッカーができる機会を作って頂けて感謝です! Forestの皆さんありがとうございました なかなか練習で落とし込めなくて くそーコロナめ!と思ったりもしてますが 慌てずゆっく…

1/31わかばフェスU-12

今回のわかばフェスU-12 FORESTとカメリアの2チームにお付き合いいただきました 良いゲームができてたけど、ゲーム終盤にいつもより足が止まり気味… 通常通りにトレーニングできてないんでって言うのは簡単 トレーニングがない日をどう過ごすか 次の週末まで…