わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遅めの昼メシ

今日は今津運動公園で練習しました! 13時から15時までだったんですが なんか分からないけど 11時から13時の気分でいたので 昼メシは練習終わってから食べようと 思ってたら、15時だった… 中途半端にお腹が空いたので 16時過ぎに遅めの昼メシ 家の近くの定食…

校庭開放

福岡市学校施設の校庭開放について 感染拡大防止のため5月末日まで使用禁止だったのですが 本日通達があり 当面の間、使用中止に変わりました。 これで、またいつになるか分からなくなりました 校庭を使用して活動してるチーム 少年団、スポーツチームがほと…

嬉しい話

昨日、嬉しい電話がありました! 4年生になるタイミングで東京に引っ越した しんぺいのパパから連絡頂きました。 そうか!もう中学生だ! (芸人じゃないよ) 気持ちの良い選手だった! 東京でも頑張ってるみたいで嬉しいです ジュニアユースは東京武蔵野シテ…

学校再開

今日から学校が始まりましたね😊 しばらくは分散登校みたいやけど 学校に行ける!って感じでホッとしてる人も多かろうね〜 練習も再開して 皆んな嬉しそう! カラダを動かせる喜び 友達とサッカーできる喜び 遊べる喜び さぞ楽しそう^_^ ゆっくりやっていこうね👌

お久しぶり

長かった〜 超お久しぶり 限定的ではあるものの やっと再開! やっと再会! まずは怪我をしないようにゆっくりやっていこう

ズッコケる

10 段くらいの階段から足を滑らせ ストントントントン♪ とリズミカルに滑り台のように 芸術的に かつ 滑稽な スベりをしてしまった… 不注意と運動不足かな。笑 持ち前の運動神経の良さも 階段を前に為す術なく お陰でお尻にアザができ 持病の肩もしっかり外…

そろそろかな

そろそろ緊急事態宣言が解除されるような 動きになってます。 学校の再開や再開方法など 気になりますが、クラブの練習も はやく再開していきたいです 今日事務所から歩いて帰るときに 公園でお母さんと5年生くらいかな〜 の男の子がキャッチボールしてて 特…

ウイイレわかばCUP閉幕

GWにウイニングイレブンeスポーツわかばCUPを開催しました。 はじめての企画でどんな感じでの大会になるのかなぁーと思いましたが オンラインでの対戦を楽しんでくれたようです。 1発トーナメントのノックアウトシステムで 優勝したのは… 優勝 ゆう 準優勝 …

やっぱり延長か。

ひと月緊急事態宣言の延長がされました。 すでにくたびれてきてる人もいるかも知れません おれの好きなリリーフランキーが言ってた "ニートはニート時代を楽しめば良いんだよ" って。 なにもできない状況だからこそ 何かを生み出す、ヒマをつぶす、 ヒマにな…

2020わかばCUP 1回戦 コハリバプールvsたけしローマ

eスポーツウイニングイレブンわかばCUP。 元々子ども達に勧められてインストールしたウイイレアプリでしたが、それっきり。 大会の開催決定を聞いて慌ててアプリを開き、慌てて選手を獲得・育成。 付け焼き刃のチームで臨みました キックオフ! まさかの先制…

母の日の贈り物にCROSS TOKYO

【5/10は母の日大切な方へのギフトにCROSS鍋】 わかばOBの先輩がやっているお店 CROSS TOKYOVegetable Restaurant & Festival CROSS TOKYO | クロストーキョーさんが 35種類以上の漢方とハーブを使った CROSS鍋を4/21から全国販売されています。 クロストー…

わかばCUP1日目

本日よりGWウィーク期間中 eスポーツ大会ウイイレわかばCUP 開催しております。 今日は生憎の天気でゲーム日和になりました😁 1日目の予選結果 わたくしは1回戦敗退😭 難しいね…ゲームって。笑 明日は2回戦です! 頑張れ👍

ヨガストレッチ

今日はzoomを使って ヨガストレッチ講座をして頂きました。 土岐先生ありがとうございました。 体の力を呼吸と共にリラックスさせ サッカーのしなやかさと繋げていく。 オンラインでも、みんなしっかりと取り組んでくれてた。 大人の方も寝る前にヨガストレ…

eスポーツ大会開催します。

先日サッカー日本代表の岡崎選手が eスポーツでサッカーの試合をやりましたね。 eスポーツとはオンラインゲーム、テレビゲームを、スポーツ競技として捉える名称のことです。 国体の種目になっていたり FIFAではワールドカップまで行われ 世界的に人気のある…