わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スコップとトイレットペーパー

ある大手コンビニチェーンのトイレ使用禁止 これは俺にとってはヤバい! 他のチェーンが後に続きませんように まさか「スコップとトイレットペーパーは持ち歩くことがマナーです」って時代が来るとは。。。 営業してる会社もお店もある 営業できなくなったり…

コロナの2次災害⁇

我が家の母親なんですが… もうね、やばい!笑 妹から話があるって言われて なんの話かな?って思って聞いたら 『こないだ母ちゃんがエレベーターのボタンをヒジで押しよったとよ。』って。 まぁまぁ今はコロナとかで手で押したくないんやろうなぁ〜って思い…

リモート

zoomミーティング。 画面越しでしたが、久々みんなの顔が見れました。 みんな元気そうで良かった☺︎☺︎ 最近流行のリモート。 ヒルナンデスもスタジオにナンチャン1人だし、朝ドラ終わっても華丸大吉はテレビ画面の中の画面の中。 過去の映像を一人ひとりの間…

5年生

今日のお昼 ビリーズブートキャンプやったから ヘトヘト 家にいると体温が上がりにくいから 体が冷えちゃう。 だから運動して体温をあげないと 免疫も上がらない。 だからって ビリーズブートキャンプやったのは ホントにキツかった… またやろう…笑 まずい!…

ミーティング2回目

6年生にミーティング2回目を行いました。 守備の話と局面の話 体を動かしてやりたいけど 頭の整理も今少しでもできたら サッカー熱もあがるかな。 自粛期間が3週間目になり やっぱり 会話が減ってきたり、友達と面と向かっての コミュニケーションが減ったり…

リモートミーティング

6年生を対象に お試しで リモートミーティングやってみました。 Zoomというテレビ電話を使って 皆んなの顔をお互い見ながら どんな感じになるのかなぁ〜と思って やってみました。 スマホだと、画面に4人まで パソコンやタブレットだと、1つの画面に全員映…

2018 UEFA CL 準々決勝2ndleg ローマvsバルセロナ

娘。 ではなく、姪っ子です。 沖縄に居るのでなかなか会えないですが。 コロナ収束したら会いに行こう‍♀️ この日観たのは、2018年のチャンピオンズリーグ、ローマ対バルセロナ。 1st legアウェイカンプノウで1-4で負けて、誰もがバルセロナの準決勝進出する…

おうち遊び

YouTubeはじめまして 1日おきに更新してます。 遊びがメインになってますが お家でも出来るボール遊びも おうちのモノでできるように やってます。 お時間ある時に是非ご覧ください。 今回は親子でできる 2人組の遊びです。 お外でも、お散歩がてら ボールで…

アジをナメてた💧

本日の食料調達は落としダモを持って野北へ アジ釣って泳がせようかと しかし、、、 アジ好調と聞いてた野北、、、 全然釣れてない アジなんてサビキすればすぐ釣れると思ってたら 泳がせどころか、その泳がせるエサが釣れない 限られた人だけ釣れてる感じ …

お家で本格焼き鳥

不要不急の外出自粛でずっと家にいる方 1日3食作るの大変かと思います。 3食じゃ済まないですよね… 家にいるとはいえ お腹は減る。 なにもすることがないから 食べるしかなくなる… これは奥様方大変だ たまには、外食を。 でも出来ないから、今はテイクアウ…

アヒージョの続き

本日のランチ 昨日のアヒージョに溶き卵とご飯 塩胡椒で味整えて 最後に醤油回して ブエナスタールデス! スペイン炒飯! バリ美味! これ店で出せる さてと、出勤してツルとなにかしよう

EURO2012 ドイツvsイタリア

だんだん曜日感覚が無くなって来たので、海上自衛隊にならって金曜をカレーの日にしよう。 僕もこそっと料理してます。 田中家では定番のお好み焼き大量ストック。 一気に10枚ぐらい焼いて冷凍して解凍して食べます。 にしても凄い写真汚いなぁ‍♂️ もっと綺…

どぶろっく

暇すぎ… 雨やし… 暇すぎてアヒージョ作った 鶏肉とエリンギとしめじ バリ簡単でバリ美味 で、すぐ出来たんでまた暇… こんな時は大好きな「どぶろっく」のCDでも聞こうかなと いやマジで笑える 実は俺、どぶろっくの大ファン CDは直筆サイン入り サインもウケ…

最近の晩ご飯

こんばんはヨネスケです 魚魚魚〜♫ 最近の晩ご飯 魚ばかり食べてます🐟 釣ってきた魚 丸まんま買ってきた魚 それをさばいて食べてます🔪 要はさばく練習です 見た目はまだまだですが、美味しいですよ! 包丁買おうかな… 次はアヒージョ作ってみます

YouTubeはじめました

冷やし中華〜はじめました〜♩ AMEMIYA。っていう芸人いたよね。 たまに観ると面白い 宣言が出て、今日が何曜日なのか 何日なのか 分からなくなってきた…笑 ひと月程集まることができなくなったので 何かできないかなぁ〜と思って 一日ひとわらい。 してもら…

1999チャンピオンシップ 清水エスパルスvsジュビロ磐田

ずっと家に居るので、昔のサッカーを観たり、キングダムを読んだり、YouTubeで漫才とかコントとか観たりして、1人で笑ってます。 この日観たのは1999年のチャンピオンシップ第2戦。 まだJリーグが2ステージ制で、リーグ戦に延長Vゴールがあった頃。 僕がまだ…

とうとう出るのかな…

緊急事態宣言出そうですね。 法的根拠の裏付けからの 自粛要請みたいです。 罰則はないけど色々あるみたい。 明日にハッキリ分かるので、我々も対応しなきゃいけなくなるな。 もちろん選手達の楽しみであるサッカーも 少しお預けになるかな。 その代わりに何…

笑いと涙

笑いと涙って紙一重なのかなぁーって。 試合に勝って泣く でも 泣きながら嬉しくて笑っている 笑いと涙の感情は 近いのかなぁ〜って 志村けんの追悼番組みてて 笑いながら、自然と涙が出る。 志村けんサイコーでした‼︎ おれの青春。 アイーンし過ぎてアゴ伸…

新年度スタート

新年度が始まりました。 新学年 新6年生は少年サッカーも、のこり1年 いま試合出来ないけど ここ最近の紅白戦なんかは ブラボーなアイディアいっぱいある ここに強度の高い守備が加わると もっと上がると思う! 学校もまだ始まらない。 もう学校行きたい。 …