わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

迷い犬

おとといから雨が降り続いて 昨日も雨 夜実家に帰ると マンションの入り口に小さな迷い犬が。 リードもついてないし、1人でテクテク歩いてるし 雨降ってて夜で暗いし 小さなマルチーズかな⁇ めちゃくちゃ震えていた。 寂しかったっちゃろう… 俺の方に寄って…

"観る"にも

言葉ってひろい。 サッカー協会の講習なんかで トレセンとかでもそうだけど トレーニングのテーマで "観る" とか "観ておく" とかっていう技術のアプローチがあるんだけど "観る"っていうコトバは広くて 観る方法は 例えば チラ見する。 のぞき見する。 じー…

WFC???

先日5.6年生の我こそは釣り好きだ! という親子に集まって頂き "わかばのハマちゃんスーさんは誰だ⁇"親子釣り大会 を開催しました。 魚釣りlover達の熱い戦いwww なんとボウズ無し 魚種も11種類⁇くらいヒット わかばフットボールクラブの頭文字 W F C は、 …

室見小学校スクール

室見小学校も校庭が使えるようになったので 3月はじめての練習を行えました。 久しぶりに皆んなとサッカーが出来て 笑顔が見れて良かった! 手洗いうがいなど予防しながら やっていきましょう! 新メンバーも大募集中です。 まずは無料体験へお越し下さい⚽️ …

素敵な時間を過ごしてね

6年生の少年サッカー生活が終わりました。 終わりの始まり。 かりゆし58の曲のタイトル この歌めっちゃ好きなんです! その中の歌詞で ♩もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい? 親友と語り合ったかい? もえるような恋をしたかい? 一生忘れないよう…

卒業

2019の6年生 先日多夢炉でBBQ卒部式を行って、今日が最後の練習でした 人数が少なかった今期の6年生 その分、いつも仲良さそうに集まってて、密なつながりができたんじゃないかな 楽しいことも、きっと大変なことも起こる道のりだろうけど、中学、高校、大学…

止めて蹴る

中村憲剛が少し前に上げてた動画見たかなー? グラウンダーのボールをインサイドで止めてインサイドで蹴る。 ただそれだけの動画なんだけど、ずっと見ていられるんよね。 https://twitter.com/kengo19801031/status/1236869488588406784?s=21 https://linebl…

卒業おめでとう㊗️

6年生、卒業おめでとう 今日、校長先生から言われたこと、担任の先生から言われたこと、を胸に中学校でも頑張ってね。 みんなとは練習や試合で接する機会が多かったので、たくさん話をしました。 コーチの言葉なんかいちいち覚えてないと思うから、これから…

小学校卒業式🌸

今日は小学校の卒業式 卒業おめでとう㊗️ 大人になっても忘れられない 卒業式になったんじゃないかな⁇ あの時俺たちの卒業式ってなんか短くなかったっけ?みたいに 大人になって飲みながら話になるのかなぁ… 親に感謝出来ることも 毎日はさすがに出来ないや…

名作映画

チャンピオンズリーグ Liverpool vs Atletico Madrid セカンドレグ 120分の激闘の末 アトレティコマドリードが勝ち上がった。 観てて本当にコーフンした 贔屓のチームはないけれど こんなにワクワクしたゲームは久しぶり。 展開が全く読めない 名作映画を観…

毎日がSpecial

今日キッズ達に会えて楽しかった。 おれを見るなり イケメーン! とか オニー! とか ゴリラー! とか わちゃわちゃなって盛り上がってる時に そしなー! って言われたので "だれがスプーンに映った小栗旬や!" って言ったら "そこまで言ってねぇーしっ。" …

卒業おめでとう🎌

中学3年生卒業おめでとう㊗️ ノリの良いやつらだった! おれのアゴをいじってきて "コーチのアゴ触れば、試合勝てるらしいよ⁇" とか言いながら 試合前に俺のアゴを触ってきた。 可愛かったので、許したけど そういうの嫌いじゃない そんなノリで試合やれた方…

中学校卒業式

🎌卒業おめでとう🎌 ついこないだ小学校を卒業したような気がする どんな3年間だったかな? また次のステージへ これからも応援してます!

コーチング

セリエAでは無観客試合が行われています。 インテルvsユベントス 声援がないから 選手やベンチのコーチングの声が聞こえるという 普段聞けない声が聞こえる。 さぁ!行こう! とか 頑張れ! とか 落ち着け! とか ブラボー! とか マークつけ! とか 当たり…

最近の週末

うーーーん 1週間暇やった 保育園でのサッカースクール、サッカー教室、体操教室以外は全て休みだった先週 子どもたちはみんな何して過ごしてたんだろ? いつもと違う毎日 成長期のみんなは持て余すよね 子どもたちの試合が無かったここ2回の週末 いくつかの…

草刈正雄

秋に玉ねぎを植えて 1月の畑が こんな感じ 2月に草むしりをと思ってたら 時間が過ぎ 先週の畑 やばっ ボボボーボ ボーボボ 2時間かけて 綺麗さっぱり 草刈正雄終了 代償として 腰痛を頂きました。 こんなんなんぼあってもイイですからね… 夏にちゃんと玉ねぎ…

姿勢

みんなどうしてるかなぁ〜 なんて思いながら やる気がおきず パソコンと携帯とコロナ情報と にらめっこ。 にらめっこ負けそう… ブログも更新されんねぇ〜 って思われてるかもしれないので ここらで一発おれの気持ちを! "コロナのバカーー" …とか言ったら、…