わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

明日から新人戦予選が始まります。 目標を達成するため その目標を達成出来たとき どんな気持ちになれてるかな 1試合1試合を大切に戦おう! 応援よろしくお願いします⚽️

夏休みお終い

明日からみんな学校か~ 『宿題やったけど、家に忘れてきました』っていう理由は先生には言わないように。笑 やってないのバレるから ちなみに俺は2回使ってバレた笑 さて、夏休みも今日で終わり 今年も楽しかったなぁ~夏。 おとといから寒くなって 急に寂し…

宮崎遠征【綾フェス】2日目

2日目からいよいよ2日間のフェスティバル 素晴らしい環境 たくさんのチームに鍛えてもらってます 食事に苦しむ選手が多い 成長期の子どもにとっては食事も大切なトレーニング 普段から意識して食べよう!

宮崎遠征【綾フェス】初日 綾町到着

青島から綾町にやってきました まずは! 歩く吊橋世界一「照葉大吊り橋」 余裕で渡る選手もいれば ガクブルの選手もいる 観光を終え今日の宿舎「てるはの森の宿」に着いたのは18時 トレーニングする時間なし 豪華な夕食 は、もちろん時間がかかりもちろん時…

宮崎遠征【綾フェス】初日 青島神社

宮崎遠征 まずは青島に到着🏝 とりあえず泳いで 映えて 青島神社に参拝 青空も見え始めた これから綾町へ

合宿2日目終了

2日目は雨でしたが、練習時間だけはタイミング良く止んでくれました! 午前中は毎度おなじみ サッカーコンペ ドリブルスラローム、ロングキック、リフティングを学年ごとに競いました! そして、午後からは川で水遊びの予定でしたが朝からの雨で中止 でも今…

2日目スタート

合宿2日目です! みんな元気にやっとります^_^ 今日も1日元気に楽しもう! あいにくの雨ですが様子を見て外でやります。

バーベキュー

バーベキューいいね👍

1日目トレーニング終了

1日目のトレーニングを終えました! 小雨が降ったり止んだりですが しっかりトレーニングが出来てます。 今からバーベキューやりまーす😊

2019夏合宿スタート

2019夏合宿スタート無事に鯛生スポーツセンターに到着しました!これから3日間お世話になります^_^

明日から

明日から 合宿からの〜 宮崎綾遠征 楽しみ^_^ どんなドラマがあるのか 成長は出来るのか 最後の夏休み 楽しく情熱的に‼︎ お盆休みしこたま遊んだので おれ頑張ろう‼︎笑

お盆休み

お盆休み みんなどこに遊びいっとるかなー おれはここ↓ 天皇杯横浜ダービー マリノスvs 横浜FC 福岡市に2つJクラブがあるみたいで しかもスタジアムの距離も 福岡で言えば レベスタと博多駅くらいの距離間に存在している。 ほんと凄い だからダービーってな…

楽しかった

お盆やすみ前の遠征 山口SSSさん主催のフェスティバルに 参加させて頂きました! 2日目も良いチームとの対戦で 楽しませて頂きました。 帰りの道中 子ども達も楽しそうだった やっぱ遠征っていいなぁ~ 皆んなで出かけて 暑い中試合やって 腹いっぱい同じ釜の…

山口遠征

山口ときわ公園サマーフェスティバルに参加しています。 良いチームばかりで しっかり鍛えてもらってます! コーチングで味方を助ける 助けるには自分の事以外のことも 観てないとできない。 でもチャレンジして、自分達でゲームを作って コントロール出来る…

久しぶり

3年ぶり⁇ 夏休み福岡に帰って来たりゅうと 練習に顔だしてくれました! 想像通りデカくなっとった笑 少しマジメになった気が…🤣 あの頃のノリがなくなってた…😭笑 俺が2メートル50あるので 多分…1メートル90はあるな(//∇//) また遊びにこいよーー🤙 ありがとう^_^

八女②

黒木です ひとみが見てます そのマナー 2日続けて八女に行ってきました。 2日目はU10 判断する部分が増えてきた 今まではドリブルから始まってたプレーが 観て判断するプレーに少しずつシフトチェンジ 頑張っていこう! 試合中に爆睡 炎天下の中寝てしまった…

わかみやカップ 2日目

2日目です! 6年生も5年生も昨日に引き続いての試合でした。 昨日出来たプレー出来なかったプレー、コーチから言われたこと、自分で思ったこと、いろいろ踏まえて今日試合に臨めたかな? 成功したプレーも失敗したプレーも、その後の振る舞いや行動が大事で…

八女

黒木です ひとみがみてます そのマナー 今日はグリーンピア八女に行ってきました! U11TRM 新人戦に向けて1試合1試合をチャレンジしていけるように ピッチに立つ時は一人一人が意志をもって やってやるんだ!っていう気持ちで立って欲しい 2試合目からは ボ…

わかみやカップ 1日目

暑い中での試合、なんだか淡々とこなしてる感が少し。。 試合前、チャレンジしようと話したものの、まだまだ。 ゴールに向かう姿勢をもっと見せて欲しかった まだ、4年生の方がチャレンジしようとする姿勢が見られたかな。。 ただ、1vs1の攻防だったり、パス…