わかばFC活動日記~Obrigado!~

福岡で活動している、育成年代のサッカークラブ活動日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝練・自主練

梅雨明けして、急に暑くなり過ぎて体が全く追いついてません。 これからもっともっともっと暑くなる。 子ども達より先にぶっ倒れないようにコーチも気をつけます。。 夏休みに入り、午前中に自主参加のトレーニングを行っていて、何人も選手が参加してくれて…

盛大に

最近テレビでは 笑わせるのが仕事の人達の話題でもちきり 元来お笑い好きのわたくしは テレビで腹を抱えて笑えない日々を過ごしていましたが 先日、1年生に あのさー、コーチってさー 霜降り明星の 粗品に似とらん⁇ って言われて爆笑しました 誰がスプーンに…

クワガタ

凄い雨ですね… うちの近くの川も増水して 相当の雨が降ってる。 気をつけてください! 昨日の夜 事務所の階段でヒラタクワガタ見つけた。 飼おー 虫カゴとか無かったから 手作りの虫カゴ作って 事務所に置いてきたけど あいつ、生きてるかなぁ~ 夏休み。 早…

タイミング

山笠が終わると梅雨が明ける。 という風に福岡では言われてます。 三連休の3日目は晴天 このまま夏になってくれたら良いなぁ~ と願ってますが、しばらくグズグズしそう。 三陽CUP2日目 天然芝のフィールド 芝生が長くて走るのがいつもよりキツそうでした。笑…

三陽フェスティバル2日目

今朝、玄関を出るとその生涯を終えようとしている1匹のクマゼミが 2週間ハッピーだったか? みんなより早く生まれてくれたんだね 夏がきたね 昨日7月15日、海の日 福岡のサッカー少年に夏を告げる「三陽フェスティバル」の2日目 初日のメンバーが食らいつい…

U-11三陽フェスティバル

1日目。 小郡CUPに帯同していない5年生と4年生3人で臨みました。 もちろんまだまだな部分が多いんだけど、1位パートへ行けたこと、良く頑張った! 1試合目より2試合目、2試合目より3試合目と、試合をこなす毎に 普段コーチからいくつか言われている事を実践…

小郡CUP

小郡CUP2日目 朝雨が降ってましたが、お昼には雨も上がりました。 けど、負けて午前中には終わり笑 失点する1点 得点する1点 どちらも同じ1点 失点すると負けに繋がるから皆んながナーバスになるけど 得点する1点も同じくらい重たい1点 失点しなければ負けな…

梅雨

梅雨を感じてます。 昨日から2日間小郡CUPに参加してます。 土砂降りの中 遊んでいる ゲラゲラ言いながら。 たしかに小さい頃 土砂降りの中の遊びは楽しかったな~ 今はもう出来ません。笑 変な人と思われます。 豪雨のせいか、欠陥なのか バスが雨漏りしてま…

温泉♨︎

小郡カップ初日 2試合を終え順位決定戦待ちの途中で雨脚が強まる 〜強雨中止〜 グランドで遊んでた選手たちをバスに乗せ お❤️ふ❤️ろ❤️ 小郡市総合保健福祉センターあすてらす内の満天の湯へ 冷え切った体を温めて帰って行きました 俺はこのままここで懇親会 …

U-12リーグ

7/7(日)七夕 今日は青葉公園でU-12リーグ 日差しも強く蒸し蒸し 床屋に行ってスッキリした選手もいたけどそれでも暑い なかなか上手く攻めることはできないものの、粘り強く守備をしながらのゲーム まだまだだけど頑張れる部分も出てきたかな 基本的な技術や…

U11TRM

地下鉄七隈線の中でブログ書いてます。 福大駅で一気にアジアの留学生が流れ込み なんだ⁈なんだ⁈と驚きもつかの間 一瞬にして溶け込んでいる自分に少し びびってます。 何かあったのか聞いたら 試験があったみたい。 四方から聞こえる、色んな言語 グローバ…

U-10リーグ

6日(土)、西南杜でU-10リーグとU-10トレーニングマッチを行いました リーグ戦では新しい選手も躍動して楽しみは多い まだまだこれから積み上げていくものばかりだけど、リーグで結果も出していかなきゃね 普段はめちゃくちゃ元気なのに、試合中に少しシャイ…

コツコツ

4年生 リフティング100回300回500回と 続々と出てきてます。 コツコツやってる証拠 コツコツが上手くなるコツ⚽️

SHIBA CUP 2日目

大雨の予報が 日頃の行いのせいか 小雨程度で天気がもってくれて、試合が出来ました! 東与賀の皆さん、2日間お世話になりました。 ありがとうございました^_^ 2日目も引き続き 守備のことだったり 球際のことだったり 怖がらずにボールを受けたり… ビハイン…